月まで連れてって

好きなものをブログに書きます。

三日坊主と明太子フランス

もう完全に予想通りというか、非常に自然に三日坊主になっていました。 これはなんというか、いくらなんでも悔しいので、なぜ三日坊主になってしまうのか?をまずは自己分析するところから、今回の記事は進めていきたいと思います。 もともと自分が三日坊主…

2. 三島食品「ゆかり」

前回の香水からの、この高低差。 食事は日常でもあり非日常でもあると思いますが、私にとってふりかけという食品は非常に日常寄りです。気が付いたら、家にあったし。知らない間に、また増えてる。定番品から変わり種まで、ただただ「白米をよりおいしくする…

1. 香水「VALENTINO VALENTINA」

香水に心を囚われて、もはや何年になるのでしょう。 子供の頃に初めて母からもらったGIVENCHYの「プチサンボン」や、勝手に母の棚から数滴拝借したHERMESの「ナイルの庭」等、香水との思い出は数々。香りは人の記憶と強く結びつくといった話はよく聞きますが…

0. はじめに

親切なブログを目指しているので、好きなものの話をブログにしようと思った経緯を先に説明いたします。 テレワークという言葉には、そこはかとない昭和のバカっぽいエロを感じると、以前知人が指摘していました。 テレワーク、の接頭辞である「tele」には遠…